台風一家(w

その昔、「台風一家」だと思っていて・・・

で、

台風18号の影響で、JR東日本の午前11時現在のまとめでは、約225万人に影響した。んで、その約225万人の中の一人がオレ!!!
というか、京急なので、本当は関係ないはずなのに・・・

ところが、京急電鉄では、品川や横浜などのターミナル駅にJRからの振り替え輸送による乗降客があふれ、全線での運転をSTOP。理由は「多くの客がホームで身動きがとれなくなり、安全確保を優先した」。

ぇっ???

振り替え輸送が原因、って…、なんだそれぇ~~!!!

というわけで、今日は、昼から、横浜→分倍河原(JR南武線京王線)に行くことになっていたのだが…


イメージ 1
上大岡→京急川崎&JR川崎まで移動して、川崎から南武線分倍河原に行こうと思っていたら…そしたら、そしたら…立川行きが途中で、稲城長沼行きに >_<

JR南武線、西国立駅ホーム付近で線路内に倒木!だと!!!

しょうがないので、途中の登戸で降りるハメに…>_<


イメージ 2
登戸で小田急線に乗って、遠回り!
なんで、こんなところで、乗り鉄?(^^;で、新宿行きの急行に飛び乗る!!


イメージ 3
下北沢で、井の頭線にスイッチ!


イメージ 4
明大前で、6000系に出会う・・・「普通」なのでパス。

登戸から遠かった~(苦笑)