過去を振り返る 2009年2月

2009年2月を振り返ってみましょう~

といいながら、実態は、Yahoo!ブログのブログフォーマットを見直しているだけなんですが…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190807/20190807010212.jpg
このころは、まだ横浜に住んでまして・・・梅の花が咲いてますね!

そして北総線なんかに行っちゃってる・・・
ここに出てくる 都営5318編成は2018年に廃車されたみたいです。

そして衝撃的な記事!メルクリン倒産!でも、2010年10月に自己再生を果たし、生き返ってるようです!!!喜ばしいことではありますが、主にHOゲージとZゲージの鉄道模型を製造・販売しているので関係ないちゃぁ、関係ないかな…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190806/20190806210617.jpg
横浜に住んでいた時は、京急で冬の三浦海岸に行ってマックでぼ~っとしているのを楽しみにしていましたが、ここ最近はそんな優雅?なことしてないですねぇ~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190807/20190807032934.jpg
中野駅で小3の鉄ちゃん会話したことを記事にしています。
いまは、ちょうど二十歳くらいじゃないでしょうか?
立派な鉄ヲタになれたのでしょうかね???(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190807/20190807030352.jpg
松本清張「点と線」を題材にするあたりが既にジジイよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190806/20190806225948.jpg
首都圏でこの手の時刻表はやっぱり貴重よね!(笑)
たぶん、この時は仕事で行ったんだと思う。遊びで絶対タクシーなんて使わない(汗