Arduino 環境再設定

レールの敷設作業がひと段落ついたので、しばらくレイアウト作成はお休み…かな。

次にポイントシステムを構築しないと、せっかくのレイアウトが動かないのでこちらに専念。。。

というわけで、前にやっていた arduino 環境がPCからなくなっているので、再構築。

何しろ、前回は 3年前!ですから(爆)

イメージ 1
USBケーブルが行方不明だったので(^^;、秋月電子で \108/本 で再購入。

怪しいArduino Pro Mini の話題はこちら。最近、ちょっと値上がり気味のようです。

怪しいUSB-シリアル基板の話題はこちら。こちらは、ちょっとお安くなっているようです。

イメージ 2
arduino ソフトウェアも、再インストール。
最新版は、ver 1..8.9 でした。
前回は、downgradeが必要でしたが、今回は、最新版でも大丈夫でした!