視察 男鹿駅 と はるな愛san

6/30(土)

○秋田
|  12:08発
|    1131M:JR奥羽本線(普通)[男鹿行]16分

ひとつ前の 10:14発は 1129D です。
それか、1131M なのですから、そりゃもうワクワクなわけです。
乗ったら、出入り口付近に、TVカメラマンがカメラを担いで、空間が開けています。
最初はなんだろう?6/30に終わる男鹿駅の取材かなぁ~、くらいに思っていたのですが…。よく見ると、はるな愛sanがいました!

イメージ 1


↓追分(秋田)
|    1131M:JR男鹿線(普通)[男鹿行]39分
|  13:05着
■男鹿

男鹿駅に到着したら、記念撮影会(笑)私は、記念撮影しているところを横取り撮影…
一緒に撮るなんてこたぁしません。

イメージ 4
いつのまにか、パンタが上がっていて充電開始です!

イメージ 2
男鹿駅の話題に戻って。。。こちらは新駅舎。
ホームの先が、そのまま駅舎に繋がる構造です。
右の1番線には、充電用の架線がありますが2番線にはありません。

イメージ 3
当然、新駅開業は明日(7/1)ですから、「立ち入り禁止」です。

イメージ 7
EV-E801系 G1編成

イメージ 5
この日(6/30)までの男鹿駅駅舎側から撮影。
るな愛sanがまだホームにおられますね。
乗客が全員改札を出てから最後に改札を出られるようです。

イメージ 6
と思ったら、目の前を通り過ぎていきました(笑)
この後、はるな愛sanは、水族館に行く、と言っていたような気がしますが、この4時間後くらいに、ブログに投稿されてますね。

男鹿のお寿司屋さんで食事だったのでしょうかね…?