視察 只見駅

6/29(金)

只見駅

イメージ 1
乗客のほとんどは、バスに乗って、会津川口駅へ。。。
きっと、会津若松駅まで向かうのでしょうね。

私は、14:28に着いてから、15:40発の小出行に乗って戻ります(^_^;
約70分ほどを、只見駅付近をブラブラして時間をつぶすことにします。。。
駅の周りを右回りでお散歩です。 

イメージ 2
小出駅側の踏切から只見駅を望む

イメージ 3
踏切を渡った正面に「滝神社」があります。
創建は江戸時代中期の享保18年(1733)に大洪水によって多くの被害があった為、犠牲者の慰霊と水神の崇拝の念で建立されたのが始まり、とされています。

イメージ 4
丁度、只見駅駅舎の裏手です。

イメージ 5
車輛を撮るのになかなかよいビュースポットかも。

イメージ 6
雲がもう少し少なければなぁ~

イメージ 7
会津若松側の踏切付近から。奥にキハ40。

イメージ 8
踏切から 小出駅側を撮影。

イメージ 9
会津若松側は・・・今年6月から、改修工事がスタートしました。
上下分離方式(県が鉄道施設と土地を保有JR東日本が運行を担う)による2021年度の再開を目指します。