渋谷駅 and 武蔵小杉駅

武蔵小杉駅

詳しい工事の話はこちら(JR東日本リリース)

 

イメージ 1

 ←横浜                          品川・大崎→ 

イメージ 2
昼間ちょっと暇(ぉぃ)だったのでホームの横浜側からエスカレータ新設部分を撮影 

ここを見ると、
供用開始日:4月26日(木)
とあり、明日から、ってことのようです。

イメージ 3

明日から???間に合うのか!?!? 


渋谷駅

ついでに、渋谷駅も。。。詳細はこちら(JR東日本リリース)。 

イメージ 5

 《工事時間帯》
2018年5月25日(金)終電後23時40分頃~5月27日(日)22時頃
2018年6月01日(金)終電後23時40分頃~6月03日(日)22時頃 

こちらは、まだ1か月先の話です。 

イメージ 4
分かりにくいですが、新しい架線柱が建ち、新しい架線は既に張られています。

イメージ 6
「3.切換箇所(南側)」付近バラストが大量に積まれています。 

イメージ 7
「6.通路設置工事」付近を撮影 


イメージ 8
今日は仕事で、こちらのほうにお邪魔してきました。
ここに来るのに、渋谷駅周辺でウロウロ10分くらい迷ったのは内緒です(爆) 
局舎に入ったのは、2局目だわ~