今回は珍しく食べ物の話…

この時期、夕(夜)飯は、鍋物 or カレーです。
週末、どっさり、野菜(大根やらの根菜類やら、春菊などの葉っぱ類)や肉類、練り物や揚げ豆腐類などを買いこみ、1週間は、おでん風で過ごします(笑)
次の週は、じっくり染み出た汁に、カレールゥをいれ、1週間カレー週間です(笑)
基本的に、2周でローテーションです(爆)


カレーは、基本的に、ハウスの「ジャワカレー スパイシーブレンド」です。結構人気が高いようで(大辛6なせいなのか?)、なかなか手に入りません。。。


しょうがなく(ぉぃ、グリコの「プレミアム熟カレー(辛口)」で代替してます。

イメージ 1
プレミアム熟カレー(辛口:Level 5)は、辛さがいまいちなため(ぉぃ)カイエンペッパーパウダーを買ってみました。

まぁ、ただの赤唐辛子なのですが・・・。中国製、というのがね(^^;あんまり辛くないや…(汗

ジャワカレースパイシーブレンド、ほすぃ!

ハバネロパウダーが気になります。。。。。ただただ高いです(汗

カイエンペッパーに比べて、6.7倍も違う…

料理の写真のアップは・・・やめておきます(笑)