Nゲージ 普通+寝台 製造計画 P30-0d

"ながさき"の編成構成 を調べたところで、次はダイヤ調査!

 

1975年3月の時刻表から(saran氏から借用)調査。
  421 422
門司港  22:39  07:44 
門 司  22:46着 07:36発
門 司  22:44発 07:25着
小 倉  23:10  07:18 
折 尾  23:46  06:48 
博 多  00:49着 05:36発
博 多  01:00発 05:27着
鳥 栖  01:47着 04:48発
鳥 栖  01:47発 04:20着
佐 賀  02:19  03:42 
肥前山口 02:51着 03:12発
       
  4421 4422
肥前山口 04:05発 : 着
早 岐  05:16  00:43
佐世保 05:46  00:30 
       
  9321   422
肥前山口 03:50発 01:21着
諫 早  05:46  00:11 
長 崎  06:43  22:57 

1975年3月時刻表で4422は運休中。
門司港大村線経由長崎行は長崎本線経由で運行。

 

佐世保線の電化工事のための模様。
 完全休止ではないので、時間帯を区切って運休していたようです。

 

今だと、高速バスなのでしょうね。
小倉~長崎の場合、07:30~10:30、....、19:00~22:00(約3時間)が 5~6本?
深夜はないけれど・・。