Nゲージ 名鉄7000系特急仕様車 t16-0

TOMIX 92101 名鉄7000系特急仕様車

名鉄7000系は、1961年から2009年まで名古屋鉄道で運用された電車です。
1962年に、鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞しました。
1982年に赤一色(名鉄スカーレット)から白帯付きになるものが現れました。

イメージ 1
送料込みで\3,500程度で入手。 
TOMIX 92101 名鉄7000系っていつのやつだ?という話ですね。 


イメージ 2
モ7041
7000系の編成において両端の先頭車となる制御電動車 (Mc1)。 


イメージ 3
モ7082(M) 
7000系編成中間に組み込まれる中間電動車 (M1)。
模型では、これが動力車となっている。
ガラス窓の向こうには、モータダイキャストが鎮座しておりかなりの年代を思わせる・・・ ちなみに、この動力車は、「不動」の扱いで購入しています。 


イメージ 4
モ7081
7000系編成中間に組み込まれる中間電動車 (M2)。 


イメージ 5
モ7042
7000系の編成において両端の先頭車となる制御電動車 (Mc2)。 


動力車を見てもわかる通り、かなりの年代物です。それを承知で購入しました。
一応、動力車は分解修理を試してみる予定ですが、最悪は交換予定です。 

イメージ 6
交換予定のものは、鉄コレのTM-12R(19m級A)を確保済み。 

イメージ 7
足回りは、微妙に違いますが、まあ、なんとかなるでしょう。
問題は台車部分ですが、こればっかりはどうしようもないのでレジン製造ですかね~