肥薩線 人吉~(24)(8/13)

8/13(日)


|    JR肥薩線
|  13:05着
○人吉

イメージ 1
同じキハ40系の並び
右:いざぶろう・しんぺい(普通)
左:かわせみ・やませみ(特急)

イメージ 2
左:いさぶろう・しんぺい
右:かわせみ・やませみ(えっ?
両方とも、いさぶろう・しんぺい やないか~

イメージ 3
逆光で、かなり色補正かけてます(^^;

イメージ 4
ななつ星の技術があるせいか豪華な雰囲気はありますね。

イメージ 5
お酒のコーナーがあったり・・・

イメージ 6
車内の雰囲気は、とても良かったです。

イメージ 7
かわせみ・やませみ の座席

イメージ 11
いさぶろう・しんぺい号 の座席

かわせみ・やませみの座席に座りたかったですが、なんと、私の席は「いさぶろう・しんぺい号」でした >_<
同じ指定席料金で違いすぎる(涙)ちなみに、ほぼ満席で5割以上は外国人でした(汗

イメージ 8
日本国内で現役唯一の石造車庫には、SL人吉が佇む。

○人吉
|  13:20発
|    かわせみ やませみ4号(指定席)[熊本行]1時間10分
|    運賃 \1,110 指定席 \1,340

人吉駅を出発して、車窓から撮影・・・

イメージ 9
8600形蒸気機関車(58654)

イメージ 10
SL人吉 の客車を撮影しつつ人吉駅を離れます。