芸備線 ~三次(10)(8/11)

この記事の 「(9)芸備線可部線」は、こちら


只見線大回りから、やっと帰ってきました。。。ふぅ~


8/11(金) (18きっぷ2日目)

●銀山町


ホテルを出て、路面電車で広島駅に向かうのでした。

●銀山町
|  7:04発
|    広電1系統(普通)[広島駅行]9分
|  7:13着
■広島駅


乗ったのは1000形電車。


広島駅に到着。
前夜には気にしなかったのですが広島駅って、改装工事中です。
以前の改札、今は塞がれています。
ビルの建て替え工事が計画されているようなので、それまではこの状態なのでしょうかね?


橋上駅化された現在の改札。
以前は、地上にあった複数の改札口をこの中央口改札に集約。
今年の5月に供用開始されたばかりで、おしゃれな雰囲気ですね。


227系がやってきましたが、これには乗りません。。。


227系側面から。

JRI WEST JAPAN
J :Japan
R:Railway
I :……

”I”って何の I なんだ?とこの日、ずっと悩むのでした…。


タラコ色のキハ47で三次へ行きます。

●広島
|  7:53発
|    JR芸備線(普通)[三次行]2時間0分
|  9:53着
○三次


この記事の 「(9)芸備線可部線」は、こちら