サンライズ出雲(4)(8/10)

8/10(木)

イメージ 1
岡山の朝は、良い天気でした!

イメージ 2
8号車に向かうと、すでに多くの人が…
もちろん、みなさん、手荷物なんか持っちゃいません。。。
8号車の出口は人が多かったので、私は9号車の出口でスタンバイ。
その後、もっと大勢に…・・・

イメージ 3
理由は簡単。。。岡山駅で、瀬戸と出雲の切り離しが行われるから。

イメージ 4
そしてサンライズ瀬戸の乗客では味わえないのが、この分離して瀬戸を見送る姿を捉えること。(切り離し作業自体は瀬戸の乗客も撮影可能)

イメージ 5
瀬戸の3分後に、出雲も出発です。

|    寝台特急サンライズ出雲
|  6:27着
○岡山
|  6:31発(サンライズ瀬戸
|  6:34発(サンライズ出雲

イメージ 6
岡山駅を出発したら、朝飯の時間です :-)
このお弁当も前日の夜に買っておいたものでした。

イメージ 7
野菜中心のお弁当でした。朝にはぴったりでした。

イメージ 8
備中神代駅で分かれる芸備線を眺めつつ、伯備線をさらに北上していきます。。