Nゲージ レイアウト部屋 L2-4

新レイアウト部屋は、(仮)の状態ではありますが、なんとか片づけました。
でも、ほかの部屋がまだ片付いていないので、着手できない~~

イメージ 1
上の写真は、下のレイアウトを ↓ こんな位置、角度から撮影してます。
もともとの計画はL型で、長辺は 270cm、短辺は 180cm。
部屋を変えて、長辺を 360cmにする魂胆。あばよくば、それ以上も狙う!?
90cm長くなるので、900(mm)÷150(mm/輛) =6(輛)
ってことで、単純には、6輛分長くなる計算になります。


こんな妄想をしている時期もありました(笑)
> 6番ホームまであるという設定だとポイントが片側に最低2つ必要で
> 中央ホームは8両編成がぎりぎり、端のほうは3~4両しか取れない。。。
と書いているので、90cm延長できる、ってことは、中央ホームは14輛、端の方でも9~10輛は取れる、ってことになりますね(^o^)
たぶん、+1輛くらいはいけそうなので、夢の15輛編成いけそうです。