秋葉原(2017/4/23) de 車両購入!

先日の日曜(4/23)に秋葉原で小ネタな車輛をゲットしてきました!
張りぼて(笑)の背景を背に・・・ご紹介。


イメージ 1
TOMIX初期の キハ35(青)某中古店で ¥500。


イメージ 2
TOMIX 古いスハフ12
これも、同店で ¥500


イメージ 3
KATO モハ180
同店で ¥700弱


イメージ 4
鉄コレ 第24弾
713系900番代 2両編成
某店でジャンク扱い ¥800/2輛とお得だったので衝動買い(笑
ちなみにそのお店、717系 3両編成 は ¥2,900 とフツーにリーズナブルな価格でした。


そしてお目当てのものは、KATO C11(2021)。某店で ¥7,999でした。
もちろん、新品です。

イメージ 5
家に帰って、開梱してみると精密すぎる・・・(汗
こんなの観賞用だぁぁぁぁ・・・
壊しそうで怖くて触れない(苦笑)
2輛買う方がおられるというのも、或る意味頷けます。


張りぼて背景の結論。。。
カメラアングルを何パターンか試してみたけど、
足回りをもう少しなんとかしないとダメだわ・・・(^^;


そこで、制作が止まっているジオラマと共演してみた!
旧客オハ35と2軸貨車ワム90000の混合列車風に撮影~

イメージ 6
そういえば、TOMIXの田舎風駅ホーム(車輛奥)も秋葉原で買ったのでした。
(こちらは新品)
手前は対向式ホーム。
足回りをホームで隠してしまえば、まあ、見れなくもないかな?
(ピント合わせのため、カメラの技術が必要です…(^^; )