2016 冬の18きっぷ 帰省篇2~家城(復路)

12/21(水)

●伊勢奥津(バス代行後の改めての乗りつぶし

下車時の乗客は数名。閑散とした感じで、駅前には誰もいませんでした(汗

2014年 Before ←→ 2016年 After
イメージ 1
同じく、Before-After。
イメージ 5

 

イメージ 2
6年半ぶりの開通であり、全面復旧した際のヘッドマークだそうです。

イメージ 3
駅スタンプも頂きました!

イメージ 4
駅前?駅横では、無料で電動アシスト付き自転車を貸してくれるそうです。
前回の2014年は、無かったサービスだったような。
今回はあまり時間もなく、借りませんでした…(残念!

イメージ 6
記念写真が張り出されていました。。。

イメージ 7
時間も過ぎ、折り返しの時間になったので乗って待っていたら…
なんと!どこからか「ありがとう!また来てなぁ」のプラカードをもった3人が手を振ってくれました!もちろん、こちらも降り返しました!
ほのぼのとしたイイ感じで去ることができました!

●伊勢奥津
|  15:08発
|    JR名松線(普通)[松阪行]1時間26分

イメージ 8
ちなみにこんな風景をジオラマにしたいなぁ~、と思っていたりします。

イメージ 9
そういえば、名松線は松阪~家城が票券閉塞、家城~伊勢奥津がスタフ閉塞で家城駅タブレット交換をしていました。


↓家城
|    JR名松線
|  16:34着
○松阪