Nゲージ 流電52系 製造計画 vol.E06-0c

前回、「で、87001は事情により問題あり!ということで」と書いたわけですが。
それはですね。これ↓が原因です。

イメージ 1
なんだこれは!ですよね。ネットオークションで落としたやつです。
左手前から、52形+87形+75形+52形と並んでいます。

イメージ 2
IPA 漬け。。。の現在。
「87001は事情により問題あり!」ですが、その問題は屋根ですね。
80系だと、角型ベンチレータ+半丸型押込ベンチレーターの組み合わせなはずですが、なぜか ALL角型ベンチレータ。逆に、75形はつるつる。。。で何もない状態。
元オーナーは、75形のベンチレータをサハ87側に付けちゃったんでしょうねぇ。
この復元処理が面倒 & 半丸型押込ベンチレーターの入手に難ありで、現状は未使用にしようかな、と。そんな感じです。