Nゲージ 国鉄72系 製造計画 vol.E02-1

最近、グリーンマックスが旧国電の板キットの再販を開始しました。

というか、これらは6月ごろの販売予定なはずだったのですが、伸びに伸びて今の時期に。。。(苦笑

まあ、TOMIXが完成品を出していたりしますがね。。。
顔、側面窓の形状が異なりますね。
もともと、72系のバリエーション豊富なところが魅力なわけですけれど。

下の写真は、最近、購入した国鉄72系!の板キット(他多数w

103系とともに、旧客(ぶどう2号)も並行作業で作成中です。
とはいえ、まだまだ構想段階から進んでいませんが(笑)

で、本題。
旧客のぶどう2号を使うのなら、この国鉄72系も一緒に作れば、
同じ塗料だし、効率いいんじゃね?と思って、これも並行で作ろうかと思案中。
さらにさらに、103系は「黄緑6号」を使う予定とくれば・・・
103系高運転台の顔をした72系(のちの103-3000番台)も一緒に作っちゃえ~、と。

つまり、

ぶどう2号で、旧客8輌(P2)+旧国電72系8輌(E2) の計16輌
黄緑6号で、103系10輌(E1)+4輌(E3)の計14輌

の30輌を一気に製造!?

素人にできるのか?!?!?(笑)

というか、色第一主義で製造するのはありなのか?w


記事タイトルで書き分ける予定。

P1:旧客 ナハフ11製造終了
P2:旧客 スロ62/オハフ61/オハ61/オハ35(TOMIX塗替)製造計画中
E1:103系横浜線ベース製造計画
E2:旧国電72系8輌(Mc+T+M+Tc+Mc+T+M+Tc)製造計画
E3:103系高運転台の顔をした72系の製造計画