Nゲージ:GREENMAX 103系EVOとECO

グリーンマックスの EVOシリーズと ECOシリーズ。
発売されてからだいぶん経つので、知ってる方も多いことかと…。
まあそんな常識はさておき、これからはじめる方のために・・・ってオレだオレ。
(まるでオレオレ詐欺

イメージ 1イメージ 2
EVOシリーズ  と  ECOシリーズ


イメージ 3イメージ 4
内容物

EVOシリーズは、側面と屋根で分かれている。

ECOシリーズは、側面と屋根で一体化。
ということは、クモハの素組みは無理ジャン!

イメージ 5イメージ 6
前面ライト 一つ穴        と  2つ穴(空いてないけど) 
EVOは、2つ穴にもできます。


イメージ 7イメージ 8
側面パイピング


イメージ 9イメージ 10
クハの側面
側面の行先幕が開いているか、閉じているか・・・の違い
EVOのほうがエッジが優しい・・・


イメージ 11
真横においての比較
前面ライト以外にも尾灯の穴あきの有無。
ライトユニットは、完成品のを若干いじるだけで乗せられる模様。。。

イメージ 12
屋根上のパイピングの違い
素人のオラには違いがわがんねぇ・・・
ただ、EVOのほうは、パンタの真下までちゃんとあること!?

イメージ 13
露骨に、EVOとECOの価格差の違いをまざまざと見せ付けられる部分(笑)
はめ込み式なEVOと、のっぺらぼうなECO
いいんです。基本は、ECOで(笑)
次は、床下の違いでも見ていきますかね・・・・。