熊本地震2

いまだに余震が続いているようです・・・。


実家に聞いてみると、四六時中、揺れているそうで・・・。
3.11のときもそうだったなぁ・・・と思い出し・・・。


いまも、断水しているようです(熊本市西区)。


幸か不幸か、熊本は湧水で有名です。
(3月のブラタモリでもやってましたね)

いつも汲んでる湧水は濁ってて(断層の影響?)使えないらしいのですが、
別のところはいまだに清水が滾々(コンコン)と湧き出ているそうで、
毎日、通って汲んでいるそうです。。。



さて、ゴールデンウィークどうしましょ。


余震が落ち着く気配もなく、行くと迷惑になってしまうのでキャンセルかなぁー。