リゾートしらかみ 橅編成

今日、上野に撮りに行きましたか? → No!
前後、回送を撮りに行きましたか? → No!
過去に、乗っていました → 2013/11/3 に


秋田駅にて。でも、この編成。6月いっぱいで引退なんですよね。


7月からは New 橅編成に。(久しぶりの新造HD編成)
今回の公開目的は何だったのかが、すごーく謎です。

ちなみに、私の予想では、この橅編成は廃車ではなく、
予想1:現在稼働中で日本最古(笑)のキハ58/28ベースの kenji の置き換え。
予想2:八戸線に投入(TOHOKU EMOTIONだけでなく、これも追加)
予想3:大船渡線に投入。
(上から角度高い)
さて、現橅編成は、どうなるのでしょうか!?