2016/1/24(日)
乗り継ぎ連絡をJR→津軽鉄道でしてもらえず >_<、予定の "普通" には乗れず。
予定を変更して、ストーブ列車で往復!!!
○五所川原
JR五所川原駅
JR駅 お隣の津軽五所川原駅
もっと近くで。
きっぷを購入。硬券です。
往復乗車券は、津軽五所川原駅の窓口で買えますが、帰りのストーブ列車券は帰りの駅で買う必要があります。
待望のDL牽引です。
ちなみに昨年は、DC+PCx2+DC でした。→こちら
DD352
1959年新潟鉄工製。日本のディーゼル機関車としては初期の部類の車両。軸配置B-B。貴重なロッド駆動式機関車。
from wikipedia
オハフ331:1948年に新潟鉄工で製造された元国鉄オハフ33 520
オハ462:1954年製。元オハ46 2612。
車内販売で ¥350 なり~
石炭 IN !
手袋をつけた乗務員のおねいさんにあぶり&裂いてもらい袋に入れてもらいます。
歯に挟まる挟まる(^^;
歯は命ですなぁ・・・
○津軽五所川原
| 10:22発 / 11:40発
| 津軽鉄道
| (普通)[津軽中里行]36分
| (急行ストーブ)[津軽中里行]48分
| 10:58着 / 12:28着
■津軽中里