北/東パス(44) 札沼線篇 ~滝川駅

8/15(金)

新十津川

f:id:hiro989:20201213153054j:plain
こちらは、石狩当別駅方面側を撮影。このホームを左に・・・

f:id:hiro989:20201213153118j:plain
駅舎の看板が出迎えます。

ようこそ新十津川

f:id:hiro989:20201213153134j:plain
新十津川駅 駅舎。

駅に着くと、子供がたくさんいたので、何かのイベントかな?と思っていたけれど…。
駅の隣にある空知中央病院保育所の園児が毎日午前9時28分着列車と、折り返し9時41分発列車の送迎を行っている、とのこと。

f:id:hiro989:20201213153214j:plain

ちなみに、新十津川駅の時刻表。(何も言いませんw。いや言えませんw)

f:id:hiro989:20201213153156j:plain
駅前には、のびのびぼくじょう という ポニーのいる牧場がありました。

f:id:hiro989:20201213153238j:plain
北海道でこんなに間近に見るのは初めて(笑)

f:id:hiro989:20201213153251j:plain

:  徒歩、または、バス

バス停に行ってみると結構、人がいました。
札沼線新十津川駅で見かけた人も何人か。。。

徒歩やバス(\230)で滝川駅に移動するのって、みんな考えることは同じですね(笑)

f:id:hiro989:20201213153305j:plain
北海道中央バス滝川ターミナルに無事到着。

f:id:hiro989:20201213153319j:plain
北海道中央バス滝川ターミナルと滝川駅は、隣同士。。。