2014夏 青春18きっぷ(1) 名松線

話は、おおよそ2か月前に戻ります。

夏季休暇も明けて、仕事に復帰したわけですが、ひょんなことから、8/20(水)に急遽、名古屋に出張になりました。

そこで、悪魔が囁きました・・・。 「次の日、休んじまえ・・・(爆)」と。
横浜~名古屋の移動時間、交通費!が浮くではないか・・・(爆)

というわけで、急遽、名松線鳥羽線を企画しました!
なぜなら、これで、「JR東海」が完乗するからです(^^)/


8/20(水)

f:id:hiro989:20210515193338j:plain
夕方、仕事の後の、腹ごしらえ! 手羽は必須ですね(www
翌日の鉄活に臨みます!(w


8/21(木)

●名古屋

f:id:hiro989:20210515193402j:plain
まぁ、相変わらずな天気の中、名古屋駅なんぞを撮影してます。ごりっぱ!
片方の上階のオフィスに一度お邪魔したことがあります!

f:id:hiro989:20210515193430j:plain
JR東海の汎用電車 313系に乗ります。JR東日本E233系みたいなもんですね。

●名古屋
|  9:05発
|    JR関西本線(快速)[亀山行]1時間1分
|  10:06着
○亀山(三重)
|  10:10発
|    JR紀勢本線(普通)
|    [鳥羽行]46分
↓津

f:id:hiro989:20210515193512j:plain
津駅で小休止。遠くから見ると、「?」にしか見えない(笑)

f:id:hiro989:20210515193533j:plain
津駅での小休止中に、キハ11 (0番台)を撮影。


|    JR紀勢本線(普通)
|  10:56着
○松阪

f:id:hiro989:20210515193553j:plain
松坂からは、キハ11 (100番台)。色味が違うのは、カメラの違い。
下はNikon。上は iPhone

○松阪
|  11:19発
|    JR名松線(普通)[家城行]37分
|  11:56着
○家城

f:id:hiro989:20210515193636j:plain
家城駅に到着し、駅舎を撮影。ここは、現時点での終点。
来年になれば、伊勢奥津駅まで線路で復旧予定だが、現在はココからは代行バス

f:id:hiro989:20210515193729j:plain
路線バスの代行バス伊勢奥津駅まで向かいます!

○家城
|  12:01発
|    JR名松線(バス代行運転)[伊勢奥津行]32分

f:id:hiro989:20210515193755j:plain
雲出川という渓流沿いを走り、なかなか風光明媚な感じ!(バスから撮影)

f:id:hiro989:20210515193817j:plain
川の水がかなりきれいです。まさに、清流です。

f:id:hiro989:20210515193833j:plain


伊勢八知

なかなか立派な駅。バスからの撮影のため駅舎全体の写真は撮れず。