9月の三連休乗車券 小袖海岸篇(10)

9/14

バスに乗って、小袖海岸(袖が浜)に向かいます!
袖が浜は、今回2回目です!1回目はほぼ1年前!→ こちら

■袖が浜(小袖海岸

f:id:hiro989:20210515132633j:plain
種市高校の現役高校生が小袖海岸に来てました!
女の子が、南部ダイバー姿!アキちゃん2 ですかね~!

f:id:hiro989:20210515132656j:plain
作詞/作曲  安藤 睦夫

白いかもめか 波しぶき
若い血潮が おどるのさ
カップかぶれば 魚の仲間
俺は海の底 南部のダイバー

広い海だよ 千尋の底さ
通う心も 息綱(いきづな)だより
命をかけた 男の仕事
俺は海の人 南部のダイバー

沖はとどろく ハッパのひびき
うでにおぼえの くろがね切りさ
技と度胸の はれ仕事
俺は海のはな 南部のダイバー

f:id:hiro989:20210515132716j:plain
今回の第一の目的はこちら!監視部屋訪問です!(^^)

f:id:hiro989:20210515132733j:plain
急な坂を登りきると、もうすぐ、監視小屋。
棒切れに『急な坂 大変だったでしょ.ごくろうさま←監視小屋は左20m先です←』

f:id:hiro989:20210515132817j:plain
監視所

f:id:hiro989:20210515132834j:plain
キターーー!

小屋の中。密漁の監視小屋です。

f:id:hiro989:20210515132900j:plain
f:id:hiro989:20210515132912j:plain
こたつの上には湯呑がありますが、噂ではこの湯呑を使ってストーブさんが押す警報ボタンを作ったという噂です(笑)

f:id:hiro989:20210515132953j:plain
監視小屋の位置から灯台を撮影!

f:id:hiro989:20210515133011j:plain
ちょい Zoom!

f:id:hiro989:20210515133026j:plain
さらに、Zooooom
今回は、灯台にはいきませんでした~