鳴子温泉めぐり! (8)

7/13

早稲田桟敷は、例の シールは、2個(¥433 相当)で入れます。
現金だと ¥520 なので、約100円のお得!
のんびり早稲田桟敷で温泉に入って、次は滝の湯に移動。

f:id:hiro989:20210513192924j:plain
相変わらずの滝の湯。前回は、雨で 撮影できなかった(汗
ここは シール 1個で入れます。
が! 現金 ¥150 なので現金で入ることにしました(笑)

f:id:hiro989:20210513192948j:plain
滝の湯の 裏手にある温度を下げる施設?

f:id:hiro989:20210513193004j:plain
木作りになっています。
この後、滝の湯の打たせ湯となって湯船に入ります。

ちなみに、どこもかしこも配管がコンクリートではなくて木製なのは、どうやらコンクリート vs 硫黄は、硫黄酸化細菌によってコンクリートを腐食させるので耐性がよくないようですね。