京浜東北線 脱線事故 de 予想!

今回の脱線車両は、川崎重工製 177編成の 「 クハE233-1077 」、「 サハE233-1277 」 でした。

たぶん、この2両は、廃車されるのではないでしょうか?
(サハは、完全にひっくり返っていないので、線路に戻して修理かな?)


幸いにも、ただいま、横浜線 6000番台を絶賛生産中なので、
クハも、サハも、きっと、明日の朝、JR東日本から J-TERC に「代替車両作って!」って電話一本(笑)
明日から再設計&製造すればなんとかなりそうな予感・・・!?

これが、南武線製造に入っていたら、サハ無しの、4M2T構成なので、
(特にサハの)製造にかなりの時間が掛かることは想像に難しくない。。。 (なんちゃって)
あ、モハのサハ化でなんとかなるか。。。

検査のローテションも狂ってくるだろうし、横浜線6000番台の出場を遅らせてでも
早めの登場を誰もが望むところ、かと…。

というわけで、代替車両到着まで、2ヶ月半。
117編成の 再登場は、5月の連休ごろ、と予想します。
みなさんは、いかが?

コメントで、記録に残しましょう。。
そして、再登場時に答え合わせ大会でも(笑)