横浜線 E233 デビュー!

2014/2/16 に 横浜線に E233 6000番台がデビューしました!(パチパチ)
埼京線の E233 7000番台 に続き、初乗車してきました!(
午後からの活動で、適当な時間に家を出て一発で H001編成に当たるという幸運!
乗り心地は、きのせいか、205系に比べて、きわめておとなしく静かな感じです。
(横揺れが少なかった感じ)


桜木町駅にて撮影
8号車(八王子)側


クハE233-6001 H001編成。6000番台の TOP ナンバーでした。


LCDも標準搭載。山手線や京浜東北線同様に、TVのニュースなども写っていました。


こちらは、1号車(大船)側


1号車 クハE232-6001


つり革は基本的に黒色の二等辺三角形状。
車両両端の優先席側はオレンジのもの。これらはE531系から続く伝統品(笑)


駅スタンプ H001編成
この スタンプは、浦島伝説からきている模様。
横浜駅東神奈川駅の間(※)にある慶運寺がこの浦島伝説と関係があるそうな。
※もっと正しく言うと、京急神奈川駅仲木戸駅間、京急とJRとの間に囲まれたお寺が見えますが、あのお寺です。

駅スタンプの石碑は、この 慶運寺 のもの。

おしまい。