鉄活のスタンス (鉄度)

鉄活のスタンス (鉄度)

 基本は 乗り鉄な人 です。
撮り鉄 じゃ ありません(^_^; 割合でいうと 乗り鉄 80% くらい?
撮るのは、乗り継ぎの合間、っていうのが多いです。
早い話、乗り継ぎの空いてる時間に撮る感じ(^^;
乗り継ぎ時間、3分、とかだと、もう ギリ です。
撮影しないときだってあります(笑)
撮影より移動優先です!(笑)



撮り鉄 (外装のほう) 10% くらいです。
まあ、キライではありませんが、自らわざわざネタを撮りに行くってことは滅多にありません(^^;
んで、そのために、一眼レフを買うようなことはしません (^_^;
もちろん、乗り鉄の最中に、偶然出会う レアな列車 はワクワクして撮影してますが…(笑)
なお、誘われれば話は別です(笑) 

ちなみに、貨物系はあまり得意ではありません。
でも、ヨシリーズ は大好きです・・・(あ、これも乗り物か・・・)



鉄施設っていうんでしょうか?構造物に興味深々です。
東北縦貫の工事(神田駅付近)とか、京急蒲田駅付近の高架工事とかワクワクします(^^)/
スイッチバックとか、ポイントなんかもいいですね!
まあ、このあたりは、5%程度の割合、とでもいいましょうか。



車両内装(主にリニューアル改造工事)とか興味津々です。
209系の後付けトイレとか、現物を見るとドキドキ・ワクワクします(笑)
これは、4%程度の割合でしょうか。



模型というと、Nゲージ。(HOとかはお金が・・・)
これは、中学時代(ン十年前)に燃え、中学生のときに、
新聞配達(※)のバイトをしてかなりの金額を突っ込みました。
このときは、Nゲージ購入(レールはTOMIX派)と、月刊鉄道模型趣味を定期購読してました。
なので持っている車両は、JRではなく、JNR の車両ばかりです。

※とはいっても、朝刊配達は早起きに自信がなく(恥)、夕刊配達でした。

いまは・・・
テーマパーク系などで鉄道模型を見るのは大好きですが、個人的にはやってません。
大人買いで買うのが止まらなくなるのが怖いので(笑) ← バクチと同じだと思ってる(^^;
いまは、タダでも頂きません。模型の誘惑勧誘お断りです(笑)
つーか、模型の楽しさは、あなたより知ってる、ちゅーねんw(笑)

でも、会社辞めたら、きっとやるんでしょうねぇ・・・ジオラマ込みで(^o^)

最近は、実家から、2,3両持ってきて、飾っていたりします。。。(^^;

イメージ 1



録り鉄は、特にやってません。その気もないです。
(聞くのはキライではないですけれど…)



最近は、車窓の動画撮影とかに興味があります。
車窓といえば、海(海岸)よりは、山(川沿い)のほうが好きです。

最近は、ビデオカメラが欲しいかなぁ、と思っていたり・・・