秋の紅葉遠征! 函館 (3)

前の記事 「秋の紅葉遠征! 函館 (2)


11/2

函館山山麓


函館駅から、バスで函館山山麓駅まで移動です。シャトルバスを使って 200円でした。
なお、この路線は時間帯で運賃が変わります。
まぁ、運行形態が微妙に違うからのようですが。。

~17:00までが200円、17:00~が 230円。

そして、ロープウェイで、山頂まで行きます。往復の基本料金は、1160円です。
でも、→の切符は、1050円ですね。(iPhoneで簡単に撮影したのでブレブレ^_^;)
これのカラクリは、函館駅の駅前ロータリーに「発券窓口兼待合室」の建物があり、ここの窓口に、さりげなく、割引券が置いてあります(笑)

さりげなく、もらってから、函館山に向かいましょう(笑)
(カウンターの端においてあるので、わざわざ店員に言う必要はなさそうです)

函館山


山頂に上ったところで、まずは、西の沈む太陽を拝みます(笑)
天気が微妙で、雲がじゃまぁ・・・・>_<


そして、日没です。。。雲が無かったらもう少しイイ感じだと思うのですがねぇ・・・
さて、軽くジャブの写真を撮ったところで・・・


16:26
今回の 函館 は、これが 目的です。。。晴れてて良かったぁ・・・・(^o^)


16:30


16:35


前の記事 「秋の紅葉遠征! 函館 (2)