秋の紅葉遠征! 函館 (1)

7/12~の「夏の遠征(姨捨&湯田中&富士急)
7/20~の「夏の遠征(能登&氷見)
7/28~の「夏の遠征(高山本線 &下呂 de 温泉♪)
8/03~の「夏の遠征(四国篇)」
8/16~の「夏の遠征(新潟篇)」
8/23~の「夏の遠征(中国篇)
8/30~の「夏の遠征(三厩篇)
9/38の「夏の遠征?(大回り篇)
9/21~の「初秋の遠征(あまちゃん篇)
10/12~ の「秋の乗り放題パス

夏の四国篇、新潟篇がアップしないうちに、秋の乗り放題パスを載せたと思ったら、
もう 11/2~ の「秋の紅葉遠征!篇」 です(^^;
新しい情報を先に。。。


11/2

●上大岡
|  8:20発
|    京浜急行本線(特急)[品川行]8分
|  8:28着
○横浜
|  8:36発
|    JR湘南新宿ライン(普通)[小金井行]1時間4分
|  9:40着
○大宮(埼玉)

京急 2100形E231系 U18編成で、大宮に移動~。


○大宮(埼玉)
|  10:00発
|    はやぶさ9号(指定席)[新青森行]2時間35分
|  12:35着
新青森

はやぶさで移動です ^o^/
座席の乗り心地は、G車じゃなくても良いです ^o^


新青森
|  12:45発
|    スーパー白鳥19号(指定席)[函館行]2時間13分

基本編成は789系だが乗車したのは 785系。
これは、余剰となり保留車となっていた785系2両を789系の増結用編成に改造したもの。クモハ785の運転台が撤去され、運転台前面/乗務員扉が埋められ、車両番号はクモハ785-105からモハ785-303に、編成番号はNE-105からNE-303に改められた。


スーパー白鳥19号は、竜飛海底駅に停車するんですよ!
でも、整理券を持っていないずぶんは、残念ながら下車できず。
整理券入手はかなりの高倍率だとか。。。


代わりに、通過証明書を頂きました(^o^)/


木古内駅では、新幹線駅舎を建築中。かなり出来上がってきている感じ。。
以前は、こんな感じ(その1)その2。(今年の 3/30)
まだ建築物が高くない。



|    スーパー白鳥19号(指定席)[函館行]2時間13分
|  14:58着
■函館