札幌へ出張~

10/10~10/11 は仕事の都合で、札幌に行ってきました。
10/10は、移動だけだったので、午前中のみ仕事、午後は飛行機で移動でした。
16時過ぎには札幌についていて、暇だったので、ちょっと観光(笑)


言わずと知れた時計台。日本3大がっかり名所 だそうですw
たしかに、がっかり感は半端ない (^_^;


ビルの谷間からの さっぽろテレビ塔

本当は、ちゃんと大通りから撮った真正面の写真もあるのですが、まぁ、これはこれでよいでしょう (^_^;


すすきの商店街の中にて。熊の剥製~


NIKKAウイスキーの看板 (すすきのビル)


そこそこ有名らしい、札幌の味噌ラーメン すみれ (本店)


味自体は悪くなかったですが、油多目、味濃い目 で、汁はほとんど飲まずに残してしまった(^_^;
正直、これが「ものすごく」 旨いというのは…。確かに旨かったけど…。
とんこつラーメンが恋しくなったのは、単に九州人だからだろうか?(^_^;


こちらは、翌日(10/11)に、千歳空港でお昼ごはんとして。
美味しく頂きました・・・。
うーむ。やっぱり、久慈でうに丼を喰いてぇ~(すべて iPhone 4S