8/24
奥出雲おろちループの 三井野大橋(トラスドアーチ)
三井野原駅は、JR西日本の駅の中で最も標高の高い駅(726m)です。
|
↓三井野原
|
| JR木次線(普通)
| 14:15着
○備後落合
乗ってきたキハ120ともお別れ。
ここからは、別の キハ120 に乗車して、三次駅に向かいます。
○備後落合
| 14:38発
| JR芸備線(普通)[三次行]1時間21分
| 15:59着
○三次
そして、この道中、駅員さんが乗ってきて(本来ワンマンですので運転士だけ)どこに行くつもりなのか、乗客全員にヒアリングです。。。あれ?どこかで、似たような光景が・・・
たしか、ほとんどの人が広島方面で、あと福山方面もいたような…。
ただ、江津方面は居ませんでした。
そう、このとき、すでに三次~江津間は、運休していました。
(10/9現在も江津~浜原駅間は運休して. おり、代行輸送になってます。)
結局、遅延した状態で、なんとか三次駅にたどり着き、駅舎を撮影~。
結局、16:02発の列車は待ってくれず、次の 17:12発の列車で移動です。
三次駅からはタラコのキハ40系。
正面の 「普通」幕は、普通~なのに、側面の行先幕は、ふつーではなくLED。
(フォント汚い ^_^;)
○三次
| 16:02発 → 17:12発
| JR芸備線(みよしライナー)
| [広島行]1時間26分
| JR芸備線(普通)
| [広島行]1時間56分
| 19:08着 → 19:08着
○広島
| 19:08着 → 19:08着
○広島
| 18:06発
| JR呉線(通勤ライナー)[糸崎行]2時間12分
1時間の遅れは致命的。このままではこの日のうちに岡山にたどり着けないことが判明。
というわけで、ワープ!
| 23:30着
■岡山
↓こんな感じにリルート!
○広島
| 19:47発
| さくら570号[新大阪行]23分
| EX-IC 計 ¥4,620
| 20:10着
○福山
| 20:26発
| こだま756号【500系】[新大阪行]11分
| 20:37着
○新倉敷
| 20:51発
| JR山陽本線(サンライナー)[岡山行]8分
| 20:59着
○倉敷
| 21:19発
| JR伯備線(普通)[新見行]11分
| 21:30着
○総社
| 22:03発
| JR吉備線(普通)[岡山行]39分
| 22:42着
■岡山