夏の遠征(高山本線 &下呂 de 温泉♪)(6)

タイトルが、「夏の遠征(高山本線 &下呂 de 温泉♪)(6)」 となっていますが、
この回は、書庫が 「温泉探訪」 になっています。


7/27

下呂


帰りの時間が延びたせいで、のんびり移動です。
下呂駅の東側に飛騨川が流れており、その飛騨川を渡る橋の上から撮影です。
この写真は、18時半くらいです。


飛騨川の河川に源泉が湧いてるようで「噴泉池」と呼ぶようです。


8/1からは、下呂温泉まつり(龍神火まつり) というのがあるらしいのだが、数日前の時点で、プレ祭りっぽい感じでそこそこに賑わっていました。


わぉ!同じカメラとは思えない(笑) この明るさの違い・・・(^^;


ちょっと遠回りしましたが クアガーデン露天風呂 に到着!

この「クアガーデン露天風呂」は、入浴料 600円。
営業時間は、8:00~20:15(閉館21:00)。木曜休業。
泉質は、泉質はアルカリ性単純温泉

惜しまれるのは、ロッカーが有料なこと。
この手の温泉で、ロッカー有料は中々ないよね。
なので、実際には、入浴料 \600、ロッカー \100、必要に応じて、ドライヤー \100掛かる。
こんなことなら、素直に、\700とか、\800にして、ロッカーやドライヤーを無料にしたほうが好感度はいいと思う(苦笑)

川沿いで露天風呂ではありますが、壁が高く、見晴らしは良くない。

まあ、人も少なく、のんびり出来たのは良かった。

星2つですぅ~ ★★☆☆☆
今度は、ほかの湯場にしよう・・・


お風呂上りの夜景。この川の先に、下呂駅がある・・・・


駅に到着。雨の影響で遅延中・・・

下呂
|  20:22発
|    JR高山本線(普通)[高山行]1時間3分
|  21:25着
■高山

とはいえ、無事、高山に到着!