はじめてのMac! 電源ON篇(笑) その2


キーボード入力環境を選択 の画面。
ココから先は、あまりWindowsなどの設定画面と変わらない。。。
試しに、キーボードの操作に慣れていますか?には、「はい」を選択してみた。


一部、画面をはしょってるものもありますが・・・今回は、データ転送はしない、で続けた。。。


モバイル端末でもない、固定置きのデスクトップで位置情報???と、疑問に思いながら、「有効」を選択して続ける・・・


おっと・・・Apple IDを聞かれた・・・
iPhone持ってるので、同じID&パスワードを入れてみる。。。認識したみたい(笑)
まぁ、当たり前か・・・


Macの時計設定。。。
位置情報を使って自動設定にしたら、ちゃんと、「現在地:横浜市」と入れた。
すげぇ~(笑)


登録の画面で、とりあえず、情報ほしいので、チェックを入れて続ける・・・


いろいろあって、設定完了!以外に簡単に終わった・・・


Macを始める で、しばらくグルグルしてる。


起動しました~
右上には、update催促のメッセージが早速出ました。
iPhoneApple Store と同じ要領でアップデートが出来ました(笑)

ココから先は、キャプチャー画像できれいにアップできると思います・・・ (^o^)

以上、Macに素人な人の電源オン作業でしたっ。。。