久しぶりの鉄活(埼京線E233-7000番台ハエ101編成)

久しぶりの 鉄活 でした…。 昼過ぎてから出撃・・・。


まずはポスター その1
※写真は いずれも iPhone 4S です (^_^;

台形補正済みのため縦横比が違います(^_^;
ところで、10:10 に大宮で出発式だったそうですが、情報によると今回は土日09運用だったそうで。。。

09運用というと、この 10:10の前に2往復あるんだけど、そのときは205が走ってたのかしら?

大宮でわざわざ車両交換???

朝からがんばってた人教えてください(笑)


まずはポスター その2

これも、台形補正済みのため縦横比が違います(^_^;
あなたの思いに、もっと。
205系のストレート車体から拡幅車体にすることで、10%増員だそうな。


某駅にて。鉄じゃない人も、「ヲヲ!新型電車だ!」と喜んでます(笑)
写真に写ってるちびっ子も、たぶん鉄じゃないと思うけど、ニコニコ (^o^


ヘッドマークも。iPhone なせいもあり、ちょっとボケぎみ (^_^;


当然、7000番台のトップナンバーですね。

今日はハエ101が運用に入ってましたが、すでに~107までいるので順次投入されていくのでしょうね。。。

31編成が投入されるようなので、あと、24編成が送られてくる。。。

噂では、これからしばらく総合車両製作所が出てくるという話も。
(近くだから、見に行け、ってか。。。)


大宮駅にて。ハエ17とともに。
この撮影の直後、iPhone は 充電 1%未満となり勝手にシャットダウンしてしまいました(苦笑
乗った感じは、相変わらず揺れるなぁ~(w

やっぱ、313系は偉大かも・・・(爆