富山 出張~


6/19~20 は、諸般の事情でお仕事で富山に出張でした。
久しぶりの出張~。んで、鉄ではなく空路で移動です。
ぬわんと、ボーディング・ブリッジではなく飛行機搭乗は、バスで移動です・・・。
飛行機は、777だったのですが、噂の 787 を見かけたので、iPhone で撮影。
え?777 の何かって?
鉄で no 空 な私が詳しいことを知るわけないじゃないですか!(笑
・・・たしか、777-200だったような。。。(違いが良く分りません^^;


バスで移動して、富山駅前です。某ビルのエレベータからの撮影です。
北陸新幹線 富山駅の工事が着々と進んでいるようです。
前来たときは、夜で、ホームの外から出なかったな~
つい最近のアクシデント!は、これ


富山ライトレール TLR0600形(木に隠れて分らん・・・(汗))
富山駅北口側の富山ライトレールと、
南口側の富山地方鉄道富山市内軌道線
相互に乗り入れる構想があるそうな・・・


歩きながらの撮影・・・。駅前は整備前?で閑散としています。
(前のサラリーマンは関係ありませんw)


上の写真撮影ポイントとほぼ同じ地点から右上を見たところ。新幹線駅を工事中!


富山空港(の一部)移動中のバスの中から iPhone で撮影。
傾いているのはご愛嬌(^_^;
というわけで、日帰りを避けつつ、1泊して帰ってきましたとさ。

ちなみに、富山名物?の飯は食ってません >_<

ちなみに2、帰りの飛行機は 767-300 でした。