東北&新潟遠征(秋の乗り放題パス) (22)

10/21


: 谷川岳


15分間の谷川岳ともお別れし、12:26の電車に乗るべく移動開始。。。
そうしたら・・・  ですよ。土合駅の踏み切りでアクシデント発生!!!
キンコン!カンコン!遮断機が降り始めました・・・


トンネル側方面の写真(この写真は谷川岳に行くときに撮ったもの)


こちらは土合駅方面

というわけで、間に合いませんでした(爆)駅前にバス停があって、その時刻表を見ると、13:17発水上駅方面行きがあるではないですか! ^o^

約1時間も待ち時間がある・・・というわけで、こりゃもう土合駅下りホーム探検するしかないっしょ?というわけで…。


ピントがあってない気がするけど、気にしない。なんだか、某北朝鮮の地下鉄っぽい(笑)
いや、行ったことないんですが、昔TVで見たらこんな感じだったような。。。


上越側方面

降りるのはなんとか・・・ホームまでやってきた。

広い空間なのは、その昔、通過線(本線)と副本線があったため。
副本線にホームが設置されていたが、近年ホーム改良工事が行われホームが副本線から本線へ移された。


↑高崎側方面

●土合
|  12:26発
|    JR上越線(普通)[水上行]13分
|  12:39着
○水上

: 快速DL重連レトロみなかみ
:  15:30発

○水上

|  15:52発
|    JR上越線(普通)[高崎行]1時間3分
|  16:55着
○高崎(JR)
|  17:13発
|    JR高崎線(快速)[平塚行]1時間20分
↓大宮(埼玉)
|    JR湘南新宿ライン(快速)[平塚行]59分
|  19:33着
■横浜