高尾山紅葉 12/1


久しぶりに、京王線。知り合いAさんと12/1 (土) に、高尾山に紅葉見物。

朝も早くから移動。。。天気予報は、晴れのはずだったのに、どんより曇りで、かなすぃー事態。。。
そんなこんなで、京王新宿駅から高尾山口駅まで京王 8000系で。
到着折り返しの 8000系を撮影。(なんか、ついでの撮影だな ^_^;)


おお!!さすが高尾山の紅葉。。。やっぱり、ここが一番キレイだわ・・・
でも、曇っててイマイチ・・・ >_<


この時期、山桜?の白い花が咲いていました。ただ、全般的に、散り気味 >_<
地元の人いわく、11/29(木)あたりが紅葉の最盛期だったらしい。

昼過ぎに、知り合いBさんと合流予定
だったので、登り6号路~山頂~下り1号路(高尾山駅) ここでBさんと合流 ~
登り4号路(吊り橋目当て)~山頂(2回目)~下り稲荷山コースを計画。。。
参考:高尾山マップ


6号路から見る、紅葉とケーブルカー


息を切らせて(爆)やっとたどり着いた山頂からの眺め
この方向には、東京タワーとかレインボーブリッジが見える・・・はず・・・
今回は、曇り&かすみで見えず・・・
時間も時間なので、Bさんを向かいに行くべく高尾山駅まで下山。
下山途中で、雨がポツポツ・・・というか、どうも初雪!!!(ぉぃぉぃ
こんな天気聞いてないぞ!!!状態。。。>_<
高尾山駅では、雨の中を下山のため、ケーブルカー&リフトに長蛇の列。
急遽、高尾山駅合流をあきらめ、「足」ではなくリフトで下山・・・
下山したら、晴天!!!(ぉぃぉぃ


やばい・・・キレイすぎる・・・上から2番目と同じ木ですが鮮やかさが違いますね(^_^;


帰りに、9000系の試運転幕に出会う。
幸か不幸か、リフトで下山&歩く距離が少なかったのに、いま、腰が痛いです(爆)
雨は、幸運だったのでしょうか?(ぇ
以上

P.S.
この後、Aさんと別れて、秋葉原へ。
2TB HDD を 1台、外付け HDD ケース、Windows 8 Pro!!! を購入して、帰りました。。。