FCみやぎバルセロナ

突然ではありますが、「 FCみやぎバルセロナ 」、って何だ?って話です。




まあ、名前からするに、サッカー関係のチームだということくらいは、わかります。



では、卒団生というページを見てみます。→ ここ
チョーー有名人がいますね。


そう。

最近、移籍でニュースになっている うどん(笑) さんです。(あえて名前は出しません…w)



移籍金は1600万ユーロ(約16億円)で、活躍次第によって2000万ユーロ(約20億円)だそうです。



さて、話はここから。


で、移籍金には、約束事があって、
・12歳から15際まで所属したクラブには「0.25%×在籍年数」
・16歳から23歳まで所属したクラブには「0.5%×在籍年数」

つまり、うどんさんの移籍金に対して「FCみやぎバルセロナ」は配当を受け取れるわけなんです。
※うどんさんは、3/17生まれなので、もしかすると、神戸NKサッカークラブ(現・センアーノ)も配当を受け取れる可能性がありそう。



つ・ま・り

うどんさんの移籍金 5% を、セレッソ大阪とこのFCみやぎバルセロナで受けとる、ってことになるようです。

神戸NKサッカークラブ=0.25%*1=0.25% もしくは、0%
FCみやぎバルセロナ=0.25*3+0.5*1=1.25% もしくは、0.25*4+0.5*1=1.5%
セレッソ大阪=0.5*7=3.5%

ということになるので、1年間がんばってもらって、最終的に、移籍金が 20億円になったとすると、

神戸NKサッカークラブ=500万円 もしくは、0円
FCみやぎバルセロナ=2500万円 もしくは、3000万円
セレッソ大阪=7000万円

が入ってくることになるようです。うひゃーーーー!!!!



ちなみに、中学時代、ヴィッセル神戸のジュニアユースのセレクションを受けて不合格となって、FCみやぎバルセロナに入団した、ってことのようなので、ヴィッセル神戸さん、涙目、ってことかもです(笑)

いや、ヴィッセル神戸で、そのまま23歳までいたら、1億もらえたんですけどね(もっと涙目w



ちなみに、長友選手の場合は、
・小学校に、約40万円
・中学校に、約130万円
・高校に約260万円
・大学に約260万円
・FC東京に約170万円
だったようです。
(ちゃんと還元されたのかなぁ~?ぐぐってみたけど、還元されたかは不明です)



.
香川真司