青春18きっぷ 日本海横断の旅~ 8/14(4)東舞鶴駅~福知山駅

この記事の続きは ここ から。

イメージ 1
福知山駅に着く直前に見える福知山城

チラッと見えただけで、撮影の限界(^_^;


|  9:39着
○福知山

福知山駅では約30分の待ち時間。

イメージ 2
1988年、北近畿タンゴ鉄道の前身である宮福鉄道宮福線を開業させた際に、富士重工業で製造した車両。

写真は MF101 。

イメージ 3
183系(元485系) 特急 きのさき10号

イメージ 4
287系 特急 こうのとり 10号

イメージ 5
こうのとり の愛称&行き先表示。

イメージ 6
4文字で珍しい、ク・モ・ロ・ハ 286-1
うわ。トップナンバーやんけ!
というわけで、FA01編成っぽい。

イメージ 7
1990年より北近畿タンゴ鉄道向けに製造されたKTR001形特急形気動車第三セクター鉄道では初の本格的リゾート特急用気動車

もともと「タンゴエクスプローラー」用だったが連絡特急「たんごリレー」に転用されている。

○福知山
|  10:10発
|    JR山陰本線(リレー号)[城崎温泉行]1時間7分
|  11:17着
↓豊岡(兵庫)
|  11:19発
|    JR山陰本線(リレー号)[城崎温泉行]10分
|  11:29着
城崎温泉
|  11:53発
|    JR山陰本線(普通)[鳥取行]1時間6分
↓浜坂
|    JR山陰本線(普通)[鳥取行]57分
|  14:17着
鳥取
|  14:42発
|    JR山陰本線(普通)[米子行]2時間52分
|  17:34着
○米子
|  17:45発
|    JR山陰本線(とっとりライナー)[出雲市行]1時間10分
|  18:55着
出雲市
|  19:05発
|    JR山陰本線(普通)[浜田行]2時間12分
|  21:17着
○浜田
|  21:20発
|    JR山陰本線(普通)[益田行]46分
|  22:06着
■益田

この記事の続きは、ここ から。