この記事の続きは ここ から。
福知山駅に着く直前に見える福知山城
チラッと見えただけで、撮影の限界(^_^;
:
| 9:39着
○福知山
福知山駅では約30分の待ち時間。
1988年、北近畿タンゴ鉄道の前身である宮福鉄道が宮福線を開業させた際に、富士重工業で製造した車両。
写真は MF101 。
183系(元485系) 特急 きのさき10号
287系 特急 こうのとり 10号
こうのとり の愛称&行き先表示。
4文字で珍しい、ク・モ・ロ・ハ 286-1
うわ。トップナンバーやんけ!
というわけで、FA01編成っぽい。
1990年より北近畿タンゴ鉄道向けに製造されたKTR001形特急形気動車で第三セクター鉄道では初の本格的リゾート特急用気動車。
もともと「タンゴエクスプローラー」用だったが連絡特急「たんごリレー」に転用されている。
○福知山
| 10:10発
| JR山陰本線(リレー号)[城崎温泉行]1時間7分
| 11:17着
↓豊岡(兵庫)
| 11:19発
| JR山陰本線(リレー号)[城崎温泉行]10分
| 11:29着
○城崎温泉
| 11:53発
| JR山陰本線(普通)[鳥取行]1時間6分
↓浜坂
| JR山陰本線(普通)[鳥取行]57分
| 14:17着
○鳥取
| 14:42発
| JR山陰本線(普通)[米子行]2時間52分
| 17:34着
○米子
| 17:45発
| JR山陰本線(とっとりライナー)[出雲市行]1時間10分
| 18:55着
○出雲市
| 19:05発
| JR山陰本線(普通)[浜田行]2時間12分
| 21:17着
○浜田
| 21:20発
| JR山陰本線(普通)[益田行]46分
| 22:06着
■益田
この記事の続きは、ここ から。