鉄道関係の記事を整理

今まで「鉄道」って書庫1つに、記事をすべて放り込んでいたのですが、自分自身使いにくくなっていたので(^_^;)、自分が便利になるように(笑)、いくつかの書庫に振り分けました。

よかったらどうぞお使いくださいませ~。

ちなみに、書庫の説明なんかをしておきます。


鉄道:全般

以下のどの書庫にも振り分けられないものを入れるところ。

:遠征計画
遠征計画をいれるところ。

:遠征実況中継
遠征の実況中継します(笑)

:遠征記(東日本)
JR東日本管内(私鉄を含む)の遠征記です。
JR東日本管内の人にお奨め。


JR東日本以外の遠征記です。
JR東日本の路線を経由するものも含む場合があります。
JR九州や、JR西(の関西方面)の人にお奨め。


お散歩程度の鉄活記録です。
主に、熊本市内の記事が多いです。
地元のお散歩記事は下の「:京浜急行電鉄」で。

:京浜急行電鉄
地元で定期券ももってたりするので、これは別枠で。

:資料や推論

資料をまとめたり、勝手な妄想(笑)を入れています。



そーいえば、いろいろ整理をしていたら、開設日 2008/11/29から約1年間(2009/9)までのデータが欠落していました。これからも、欠落していくことでしょう。きっと、容量不足で削られたんでしょうね。

まぁ、こんな昔のブログ記事を読む人はいないでしょうし、私も読み返さないので(苦笑)、 問題無
せっかくの記事が消えるのは気持ちのいいものではないですが、資源は有限なので、やむおえないかな、と。

消える件は、別に策が無いか考えたいとは思いますが、少なくとも今のところ別のIDにする気はないので、きっと、いい案は無い!に1票(^_^;

というわけで、ご報告でしたっ。