485系T16編成の「くびき野」がやってきました。
HMを撮影っと。これに乗って新津まで移動です。
○直江津
| 10:10発
| くびき野3号[新潟行]1時間42分
| 11:08着
↓長岡
長岡で、3000円鉄さんとE231系愛好家さんとしばしのお別れ。
彼らは、長岡でお休みのご様子。私は、引き続き、新津へ向かいます。
↓長岡
| 11:52着
○新津
無事に新津に到着。前回は新津運輸区でしたので、今回はもう1箇所のとある場所に…。
とある場所の敷地外(一般道路)から撮影。
8/7 から約3週間後に試運転を実施。
ちなみに、写真の2階建てサロは、NT1向けかNT2向けかは、不明です。
ま、1/2の確率ですね。
そして見たかったのは、こっち。E231系元ミツB27編成。
黄色帯しか見えませんが、先には緑帯がつながっている・・・。
8/7 から約1週間後に配給輸送されました。
新津には30分しか滞在時間がないので、早歩きで往復。。。足がつるほど疲れた・・・
というわけで、撮影も終えて、新津から長岡に戻ります。
○新津
| 12:27発
| JR信越本線(普通)[長岡行]56分
| 13:23着
○長岡
長岡で、E231系愛好家さんと、3000円鉄さんと合流です。
当時、7月30日の大雨の影響で、長岡~越後湯沢間は、代行バス運用に入っていた影響で、時間が読めなくなっていました。というわけで、
○長岡
| 13:35発
| ワープ・・・
| 14:01着
○越後湯沢
○越後湯沢
| 15:05発
| JR上越線(普通)[水上行]38分
|
越後湯沢からは 115系N14編成で水上に向かう。
| JR上越線(普通)[水上行]38分
| 15:43着
○水上
水上からは雨が降り始める・・・結構大雨でした!!!
○水上
| 15:48発
| JR上越線(普通)[高崎行]1時間3分
| 16:51着
○高崎(JR)
| 17:13発
| JR高崎線(快速)[平塚行]1時間20分
↓大宮(埼玉)
| JR湘南新宿ライン(快速)[平塚行]1時間15分
| 19:33着
↓横浜
ここで 3000円鉄さんとお別れ・・・
↓横浜
| 19:49着
○大船
| 19:56発
| JR横須賀線(普通)[久里浜行]12分
| 20:08着
○逗子
ここで E231系愛好家さんとお別れ・・・
○逗子
| 20:12発
| JR横須賀線(普通)[千葉行]29分
| 20:41着
○横浜
| 20:43発
| 京浜急行本線(普通)[浦賀行]13分
| 20:56着
■上大岡
というわけで、帰ってきました。
最後にオマケ。
白馬駅の足湯。無料で Good !!!
白馬駅のスタンプ!!! スタンプ色紙はE231系愛好家さんのもの。
無事に遠征終わり、ホッとしました。さて、あとは、日本海横断篇ですね。