宮崎 (2/23-2/25)

火曜から木曜にかけて、出張で、宮崎に行ってきました~

イメージ 1

ANA/SNA共同運行
こいつに乗って、宮崎にやってきました。。。。

wikipedia より...(要約)
宮崎市の南部、海岸地帯にある。市の中心部からの距離は約5kmと至近距離です。
1996年に、空港ターミナルビルまで連絡鉄道(JR宮崎空港線)が接続され、
ビジネス需要も多い県北部の日向市・延岡方面のアクセスも良好です。

で、まさに、延岡に出張、というわけです。

イメージ 2

空港ターミナルから、海が見えます。。

イメージ 3

宮崎空港駅ホームから、空港ターミナル玄関側を撮影。
フェニックスが植えられています。
南国に来たなぁ・・・という感じになれます。

月曜日の関東地方は普通に寒く(極寒ってほどでもなかったので)、宮崎だけど寒いかな、と思って
上着は、ジャケットよりも、厚手のコートを羽織っていったら、
トンデモなく暖かく、コートは不要でした・・・。
宮崎は、さすがに暖かいなぁ~、と感心しておりました。

しかし、この暖かさが原因で、2日後、宮崎空港で8時間もカンヅメになるとは思いもしませんでした…>_<
それも、関東のほうで事件が起きて・・・・