コロナワクチン接種!#1

ワクチン接種に行ってきました。。。

河野大臣曰く、多くの自治体は

らしいのですが、大田区は年齢順(歳上順)ではなく、
1.60歳以上
2.12~18歳
3.19~39歳
4.40~59歳
の順になっています。

f:id:hiro989:20210816225539j:image
私は近場の京急蒲田駅近くの・・・

f:id:hiro989:20210816225535j:image
大田区産業プラザPiO(ここはモデルナ製です)

f:id:hiro989:20210816225526j:image
こちらです。

f:id:hiro989:20210816225548j:image
結構、人が居ました。こちらは受付前。

f:id:hiro989:20210816225530j:image
こちらは、接種後の15分待機。結局、現場には25分ほどで開放されました。

f:id:hiro989:20210816225544j:image
帰りの京急は信号故障とかで、ダイヤ乱れまくり。。。
4番線には、羽田空港行、成田行、印旛日本医大行となってますが、実際には、成田行が来て、そのあと羽田空港行が来るなど、電光掲示板はなんの役にも立たずじまい。
ちなみに、成田行が出発したら、羽田空港行の表示が消える、というなんともチグハグな表示に…。連動してないんですね、この表示板(苦笑)

というわけで、接種から5時間程度経過してとりあえず体調不良は無し。
明日、どうなることやら…。

あとは、2回目の副作用が問題ですね。。2回目は9月です。。。