過去の振り返り(12月)2016/2017

毎週1回「過去の振り返り」と題して振り返りをしています。

これは、Yahoo!ブログからHatena Blogに移る際に Yahoo!ブログのツールを使ったのですが、自動転送ツールなため、記事のレイアウトが目茶目茶なままなのです。過去を振り返る記事を書きながら、記事内容は修正せずレイアウトの修正のみを行う、という作戦です。

過去の振り返り(12月)2008/2009/2010/2011/2012

過去の振り返り(12月)2013/2014/2015

今回は 2016年と2017年の12月の振り返りです。


 

2016年

2016年1月1日から毎日更新が始まっています。なので、2016年12月も毎日更新です。月の前半は、Nゲージの車両製造計画を載せていますね。
穂高」「おが」「能登」「赤羽線103系」「日南/桜島/高千穂/霧島」「第二十和田」などなど
何一つ実行されてないですが(^_^;

工作してますねぇ~。今も役立ってま~す。

塗装ブースも買ってますやん・・・
というか、この和室、今レイアウト部屋になってる…(笑  

鉄コレ 103系もどき72系の購入紹介だったり。

JR西日本を完乗していたり…(いまは2回目の完乗を目指しています!)

18きっぷで東北を旅してたりしてますね~

奥羽本線の探検、まじめに計画せねば…

 


2017年

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190806/20190806211047.jpg
2017年に UberEATSのチラシ広告を記事していますね。
今年、コロナ禍で UberEATS などのデリバリーサービスがバンバン利用されることになろうとは当時は全く予想だにせず… 

このころは ED62 に熱かったようです(笑)
客車編成貨物編成を調べていたようです。

大量の「西武451系 4両編成セット」(エコノミーキット)
どーするのよ、これ(汗