GM 441A/441B 京急2000形(2/3扉)(e36-0 3扉)

京浜急行電鉄京急2000形電車は快速特急用(現在の快特用)として設計されました。
この2000形は2扉クロスシートとし、8両編成は3両1群の電動車ユニット2つの間に付随車を2両挿入しており、8両編成が浦賀方からM1c-M2-M3-Tu-Ts-M1-M2-M3c、4両編成が同じくM1c-M2-T-M3cの構成になっています。
1998年から2000年にかけて3扉ロングシートへの格下げ改造が行われました。


京急2000形、散々の乗ってたのに写真を全然撮ってなかったっぽい(ひでぇ~

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ef/Keikyu2400-kzb-kzh.jpg/1280px-Keikyu2400-kzb-kzh.jpg
from Wikipedia


というわけで、最近、グリーンマックスから 3扉版(型番:441A/441B)が出ました。

f:id:hiro989:20200607120515j:plain
ステッカー無しです。

f:id:hiro989:20200607121005j:plain
冊子1ページ目

f:id:hiro989:20200607121041j:plain
冊子2ページ目

f:id:hiro989:20200607121251j:plain
冊子3ページ目

f:id:hiro989:20200607121318j:plain
冊子4ページ目

f:id:hiro989:20200607121534j:plain

f:id:hiro989:20200607122157j:plain
3扉の板には、側面がないのですよ。
なので 2扉か3扉を作ると結果的に どちらかの側面だけが余るのです。
もったいなさ半端ない…。

とりあえず8輛編成作成っと。


車輛製造計画/実行/完了のリスト

番号 作業の代表車種 note
     
e36  京急2000形(3扉)  0、
e35  京急1000形(初代)  0、
e34  京急600形(初代)  0
e33  京急230形  0
e32  国鉄101系(三色混成) 0b
e31  東急7000/7700系
e30  大糸線国電(青22)
e29  クモユニ81(青22)
e28  中央線201系(朱)
e27  国鉄211系(長野色)
e26  103系1500番台(青22)
e25  国電155系(朱色3、黄1or黄5)
e24  123系小野田線(黄色)
e23  国電42系(クモハ43-クハ47)(スカ色)
e22  西武新101系(白)
e21  熊本電鉄5000形(ライトグリーン)
e20  東急5000系(ライトグリーン)
e19  飯田線国電(スカ色)
e18  身延線国電(スカ色)
e17  17m級国電(ぶどう2)
e16  東急3000系(ライトグリーン)
e15  羽線103系(黄緑6)
e14  JR東201系(青22)
e13  国鉄80系(湘南色)2
e12  国鉄80系(湘南色)1
e11  国鉄51系(スカ色)
e10  クモユニ81(スカ色)
e09  クモユニ74(スカ色)
e08  国電40系(クモハ40他)(ぶどう2)
e07  国電40系(クモハ41-クハ55)(ぶどう2)
e06  流電52系(スカ色) 0a0b0c0d
e05  横浜線103系(黄緑6/青22) 0a0b
e04  国電40系(ぶどう2)
e03  仙石線72系(気動車色) 0b0c
e03  103顔の72系 0a0b0c
E02  国電72系 4完
e01  横浜線103系(黄緑6) 0a0b0c
E00  Bトレ 1234完