ラグの再生!?

いつもは生活臭のしない記事ばかりですが・・・今回は「ラグ」

 

カーペットのラグ、って何って表現すればよいのやら。
絨毯の毛足が長いヤツです。意外にググっても、すぐに説明が出てこない!

 

引っ越しして4年程度なのですが、その時に買ったラグの1つがイケてない状況。

f:id:hiro989:20200107203602j:plain
右半分はパイルの足が長いのですが左半分は踏み固まってフェルト上に固まってる…。

とあるサイトで(どこだったか思い出せず…)Daisoで売ってるヤツでいいのがあると。
それがこれ。
f:id:hiro989:20200107203754j:plain
Daisoですから当然 ¥110(税込)です。
これを使ってガシガシ起毛してみます。

f:id:hiro989:20200107204323j:plain
左上は、踏み固まってフェルト化されてる状態。
左下は、ペット用ブラシで頑張って起毛!。右半分は、元々の状態。

f:id:hiro989:20200107205022j:plain
起毛すると、当然、毛がむしり取られてしまう(^^;

f:id:hiro989:20200107204731j:plain
左半分は元々の状態。右半分は頑張って起毛!

 

柔軟剤を使ってお洗濯!これで多少復活したらラッキーかな?!