鹿島線de乗り鉄 (5/3)

5/3 に にこますゲストさんと 鹿島線de乗り鉄 でした。


イメージ 1
渋谷で待ち合わせの間に、485系の「日光」

あれ?列車愛称表示器がついている…

と、思ったら189系「菜野」でしたっ…。
代走運転用に「日光」「きぬがわ」に準じた塗色にしてるのね~。
貴重な写真なのかも~。(代走の割合が分からないので貴重度が不明)

ナニげに、奥の4番線ホーム(ホームじゃない!w)を走ってるのはスーパービュー踊り子251系なり~。


イメージ 7
品川駅にて(成田Exp
この別アングル写真は、ここにも(にこますゲストさんblog)


 

イメージ 2
鹿島神宮行き111/113系


イメージ 4
111系と113系の違いは、モータ出力の差(モハの差)だけ。(クハは共通)
クハ113(←こんなの存在しません)じゃないので、なんか貴重感を感じる(笑)


イメージ 6
このカバン、カワイイ感じで、気に入った!(ほすぃー)
(「千葉支社」の文字は不要かも(ぉぃ))


イメージ 3
鹿島神宮到着!隣の駅は、あの有名な「鹿島サッカースタジアム駅
ホームでは平均2万人が集まるらしいが大丈夫なのだろうか・・・有人改札だろうし(爆)


イメージ 5
JR成田線と京成成田新高速鉄道線の交差点。
京成成田新高速鉄道線の工事状況。(2010年4月の開業予定)