2011-05-21から1日間の記事一覧

昨日のタモリ倶楽部・・・

見なきゃ見なきゃと思いながら、いつも見逃すわけですが・・・ 昨日は、しっかり見ることができました。。。内容を知らずに。。ですが・・・ ちなみに、先週は、ゲストに平井堅を迎えて、マイクロフォンの特集でした・・・ 相変わらず、かなりマニアック。。…

パソコン リニューアル ③

左・・・旧マザーボード(ATXサイズ) 右・・・新マザーボード(microATXサイズ) 新しいマザーボードは、FOXCONN A85GM です。 CPUは、AMD Athlon II X2 240e(2.8GHz)、メモリは DDR 2 800 4GB(2GBx2) です。 ちょっと性能的には落ちますが、サーバとしては…

パソコン リニューアル ②

電源など全てをはずした状態。 ケースの裏側。左のデカイ縦の窓の部分には・・・ 買ったマザーボードについてくるバックパネルを・・・ バックパネルで埋める。この部分は、各メーカーのマザーボードにより、穴の位置が異なるのでマザーボード側からの供給と…

パソコン リニューアル ①

今、使っているサーバが 2007年あたりに組み立てたもので古くなってきたので、 新しく組み立ててみないなぁ・・と思いつつ、半年以上 ホッたらかし…(汗 ちなみに、今のサーバは、 マザーボード : ECS N2U400-A (2003年あたりに発売 ^_^; ) CPU : AMD At…